トランプショック続く

トランプショックで株は乱高下。
今日もどんどん下がれば、ちょっと勝負をしかけようかと思ったが、戻ってしまった。

昨日はトランプショックで落ちて、今日はトランプに期待でアップって・・・・・。
軸になる判断基準を何も持っていないという証拠。
想定外とか・・。

危機管理能力みたいなものは、何もないんですな。

今日の午後は、野暮用で外に出たついでに、下井草図書館に本を返し、柿の木図書館で少し読書。

下井草は建物は新しいが、落ち着いて読める空間がない。読書室みたいなところは、どよんとしたおじさん、おじいさんが占拠して、とても同じ空気を吸う気にはならない。

一方柿の木は、建物は相当古いが落ち着ける空間で、座って読めるスペースも豊富にある。
3階はあまり足を踏み入れる人がいなく、しかもここには自分の割と好きなジャンルの本がたくさん。

そして、統計関連の本も、下井草の倍はある。

今日は3冊だけ速読モードで読んだ。