確定申告と2月読書

あっという間に3月に入ってしまった。
2月は中旬にレストラン取材祭りがあり、体調もくずしたのであまり読書も進まず15冊にとどまった。

23.情報の呼吸法/ 津田大介
24.ヤバい経営学/ フリーク・バーミューレン
25.イエズス会ー世界宣教の旅/ フィリップ・レクリヴァン
26.情報と文化/ 松岡正剛+戸田つとむ 編
27.癒しの楽器パイプオルガンと政治/ 草野厚
28.武器としての決断思考/ 瀧本哲史
29.情報の捨て方/ 成毛眞
30.学者のウソ/ 掛谷英紀
31.電通リクルート/ 山本直人
32.「変える」は会社の毎日のお仕事/ 村尾隆介 森川あや
33.空海/ 高村薫
34.聖書がわかればアメリカが読める/ 鹿嶋春平太
36.逆転の仕事論/ 堀江貴文
37.新聞・テレビは信頼を取り戻せるか/ 小俣一平
38.大学が変わらなければ日本は変わらない/ 鶴蒔靖夫


月曜あたりはまだ軽いめまいも残っていたが、今日はほぼ復活。
先延ばしになっていた確定申告に着手し、なんとか午後一に提出。
荻窪税務署も、まあ落ち着いた様子だったかな。

今日から就活が解禁。ただ、3年生は実際いつから動いていたんだろうか?
3,4年の専門課程はしっかり学問をやってもらいたいものだ。