噂の真相の岡留氏が・・・

今朝、沖縄タイムズをネットで見ていて知ったのだが、『噂の真相』の編集長だった、岡留安則氏が1月31日に亡くなっていたとのこと。

 

日本のタブーに切り込んだ雑誌は2004年に休刊。

その後、沖縄で居酒屋を営んでいたようだが、肺がん、その他で亡くなったようだ。

 

もうあのような骨のある雑誌は出てこないのだろうな。

1年前の引越し(といっても隣の家から移ったのだが)のときも、バックナンバーの10冊ほどは捨ててないので、今度ゆっくり読んでみたい。

 

昨日は合気道の帰りに、ファミマの外で売っていた恵方巻がまだ残っていたら買おうと思い、残っていたのでスタンダードなものを1本買ったのだが、なんのことはない。

なんの変哲もないただの海苔巻ではないか?ちょっとがっかりしてしまった。

 

今日は久々の休肝日予定。