アフリカのコロナが不気味

南米のコロナは爆発してきているが、アフリカが静かなのが不気味。

今朝のNYタイムズでアフリカ関連の記事が出ていた。

アフリカはコロナ以前に、はしか、風疹のワクチンがコロナのせいで届かなくなってしまって子供たちが大変とのこと。それだけではなく、ポリオもある。

これでコロナの感染が広がってしまったら、どうしようもなくなるのではないか?

さらに、地元のウィルスと結合してどんどん変異してしまいそうだ。

前途多難である。

 

先週末は、土曜はモリタクととしゆきのZOOM飲みを実行。

なかなか楽しかったのだが、オンライン飲みは何故か変な酔い方になってしまい、残念ながら何を話したかほとんど覚えていない。まあでも、3時間やっても飽きなかったのだから楽しかったのだろう。

 

今日は今年の最高気温ということで熱中症に用心しながらの在宅勤務。少し風が吹いてくれたので、それほどの暑さは感じなかったが、夕方さすがに暑くなってきたのでエアコンの付いている一階に避難した。

 

今週は水曜が出勤日。