イカゲー

遅ればせながらイカゲームを見始めて、7話まで終わったかな。

前半にあまりにもたくさん人が死ぬので、妻は早々に脱落。しかし、6話で戻ってきた。

ハイテクですべて管理されていると思いきや、結構ザルだったりする。

ダースベイダーが親玉かと思ったら、白人のVIPなる集団も存在して、メンタリティは日本に近いのかなと思ったりする。

しかし、ビー玉は結構きつかったなあ。ネタバレになるからあまり書かないけど。

おそらく日本のバトルロワイアルもモチーフになっていると思うが、相変わらず発想、ストーリーは韓国ドラマはさすがだなと思うし、日本ではなかなかあのドラマは放映できないだろうな。

 

さて、料理づいているが、昨日はユッケジャンスープ。ちょっと辛さがガツンとは来なかったが、家族が食べれるというレベルでは、ちょうどよかったのかもしれない。

さて、次は酸辣湯にも挑戦。

 

今週は、月曜からずっと雨だが、ガレージでのトレーニング方法も編み出したので、それなりにキープ・フィットな感じ。

今考えているのは、ガレージにちょっとしたバンカー練習場をつくろうかなと。

 

なんでも創意工夫なのだ。

f:id:amigo_kimura:20211208074559j:plain

ユッケジャンスープ