休みだけど変わらない

先週で仕事納めだったが、今週も生活パターンはテレワークとほとんど変わらない。

最近はなかなか早く目が覚めて走るということはできなくなってきたが、寒いから?、不思議と合気道稽古は続いている。

杖、木剣に加え、故・加藤師範が若いころやっていたとされる、丸太を振る稽古を取り入れてみた。

家の前の雑木林の木がほとんど切られ、切り株はふんだんにあるので、振り回せる程度のものを見つけてきた。写真に写っているこれはおそらくクヌギなのだが、これも10キロ近くある。おかげで腕がかなり太くなってきた。

それに加えて、ゴルフの練習も地味にやっている。

 

さて、週末から娘と二人で横浜に帰る予定。娘は東京の中学の友人に会えるのを楽しみにしている。自分はというと、まあ、オミクロンもあるので、近場で一人で飲むぐらいかな。

あとは、古いゴルフクラブを持ち帰るのは楽しみ。そしたら安曇野の打ちっぱなしに真冬デビューをするつもり。また来年はそれなりにラウンドもしたいと思う。

f:id:amigo_kimura:20211223083943j:plain

杖・木剣に丸太が加わった