安曇野の桜

13(水)は会社の有休奨励日ということなので休んだ。

朝5時から20キロ以上ランにチャレンジ。今回は堀金道の駅の付近の拾ケ堰(じっかせぎ)の自転車道路を東に走ってみた。そうすると川の橋の上で三脚を立てた人が大勢。近くのおじさんに「何を撮るんですか」と聞くと、川沿いの桜と常念とのこと。それだったらさっき自分が1-2キロ手前で撮った方がいいなと言って、スマホを見せるとおじさんも同意してくれた。というわけで、安曇野は今週がピークなのだ。木、金は雨が降るので、それでだいぶ散ってしまうのだろう。

 

そのあと、豊科駅の東側の路地裏を北上し穂高神社まで出たが、富田のセブンの手前あたりで左膝の裏側の筋に違和感を覚えたので、無理せずに20.5キロ程度でリタイアした。なかなかハーフマラソンまで距離をのばせないなあ。

f:id:amigo_kimura:20220414074341j:plain

拾ケ堰の桜並木