久々21キロ

土曜は4時過ぎに目が覚めて、「走るぞ」という気持ちになれたので、予定通りハーフの距離を目指して5時前に出発。途中まではまずまず快調だったのだが、拾ケ堰の自転車ロードの南北の6,7キロでやはりきつくなってくる。微妙に登っているのと、基本向かい風が吹くので仕方がないが・・・。20キロではなく30キロを走ろうとしていると自分に言い聞かせ、有明のファミマまで19キロノンストップ。市民タイムスを買って、再開しなんとか21.22キロを走破した。

しかし、2時間は切れなかった。アップダウンが多いルートなので仕方ないかな。

本番はよりフラットなはずなので、なんとか2時間を切りたいと思っている。

レインボー体操のおかげで、体へのダメージも減っている気がしている。

 

昼から例によってバーベキューをし、午後は日ハムvs楽天がめずらしくTV放送していたので、それを観ていた。

 

ゴルフのほうは、ボールに近づいて立つようになってから、ショットの距離と方向性がだいぶ安定してきた。

 

なんとか21.22キロ走破