すべての答えはネットに・・・

という考えは好きではないし、それは人間の思考回路を退化させるものと思っているが、今回は助かった。

何の話かというと、横浜に置いてあるクロスバイクの空気入れのこと。

ちょうど1年前ぐらいにクロスバイクを買い、特別なポンプも3000円で買った。

クロスバイクはタイヤをかちんかちんにして乗るものなのだが、どうにも空気が入らない、時間をかけても。

ネットで調べてみたらすぐにわかった。入れ口を左にひねって緩める必要があったのだ。これで問題は一気に解決した。

 

さて、土曜はGWに来てくれたオグラ君の両親の墓参りに三崎へ。三崎口からバスで30分、城ケ島のほぼ向かい側に位置する。おばさんの葬儀にも行けなかったので、気分的にもほっとした。その後、その近くのすし屋で安めの海鮮丼を食べたが、これが結構うまかった。周辺の店は2000-3000円していたので、この店は今度握りも食べてみたい。

夜には、組織委員会仲間の松藤さんがわざわざ仕事帰りに磯子に来てくれ、30分ほどだったがビールを飲んだ。今後の仕事も決まっているようで、何より。

そして夜は、近所のバルを開拓し、マスターや常連さんと仲良くなり盛り上がった。

 

日曜は、空気の入ったクロスバイクで日野ゴルフで軽く打ちっぱなし。ここで打つのは20年ぶりぐらいだろうか? 先日、安曇野の打ちっぱなしでは、コースの地形と構えが上手くマッチせず、良い球が打てなかったが、日野ではきっちり構えられて、アイアンからドライバーまで、かなり納得する球が打てた。やはり、セットアップとアラインメントは重要だ。というか、そこをしっかり決めないで打っても、あまりためにはならない。

 

ということで、月曜から天気はどんよりだが、今週も頑張ろう。

土曜は三崎口で墓参り