2年ぶりゴルフ

日曜午後に姉夫婦が来訪。

そのまますぐにバーベキュー。

一升瓶の白ワインをあっという間に空けてしまい、当然酔っぱらって、だいぶ怒られてしまったが、まあ、人が来たときは飲まないわけにはいかないでしょう。

月曜は、穂高カントリーで2年ぶりのゴルフ。

やはり、ラウンド感覚がないので、時々大たたきをやってしまい、前半51,後半52の103を打ってしまった。

今回のために買ったキャロウェイアイアンや、マルマンコンダクターのドライバーはそれなりに活躍した。ドライバーは、230-260ヤードぐらいは飛んだかな。

一つ残念だったのが、左打ちパターが企画倒れだったこと。穂高カントリーはグリーンが大きく、しかもまあまあ早いので、4パットも2回ぐらいやってしまい、結果的にパターで5打以上は損した感じ。

パターは、やはりアメリカでさんざん鍛えた右パターに戻すしかないかな?

せっかくだから、年内あと2,3ラウンドして、そこそこまともなスコアで回ってみたい。

 

二日間かなり飲んだので、昨日火曜は休肝日。今日も抜く予定。

穂高カントリーで姉夫婦と3人でラウンド