詰みの一手かな

政治ネタはあまり好きではないが、嫌いでもない。

しかし、「防衛費増額分を増税で」は、あまりにも稚拙な一手で、それでなくても詰んでいるのに、完全にチェックメイトモードと言わざるを得ない。周りでサポートしてくれる人もほとんどいなくなったようだ。

 

反撃力を持つことに反対するものではないが、全体の中でまず無駄を省いて、それを充当すべきではないか? であれば、国際的な批判もかわすことはできそうだ。いずれにせよ、増税してまでやることではない。

 

それはそうと、ワールドカップというのは、なかなか残酷なものだなあ。特にPK戦は。

ブラジルが負けてしまうのだから、日本もまあ仕方なかったかな。クロアチアのキーパーというのが、どれだけすごいのだろうか?

一方で、メッシのPKは、さすがに貫禄だった。ゆるーく真ん中に蹴れるというのは、なかなか出来ることではない。

決勝が、クロアチアとモロッコということもあり得ると思っている。