暑さ寒さも・・・・

彼岸までといきたいところだけど、なかなかそうもいかない。ただ、昨日今日が25度ぐらいなのは助かる。
明日からまた30度コースだから。


今日はこれから、横浜の墓のマンションにお墓参り。味気ないっていえばそうだけど、便利といえば便利。
自分もそこに入りたいかといえば、別にどうでもいい。わざわざ何百万も出して、墓地と墓石を買うのもなんとなく、愚の骨頂のように思える。余裕のある人はそうすればいい。


朝は、散歩がてらに近くのサンクスまで行き、朝日新聞とパンを買う。パンのラインナップはミニストップよりもサンクスの方が上。
ちらっと文春を見たら、特集が「闘う政治家」安倍シンゾー。「この国のために命を捨てる」だって。
勝手に捨てろ! そんな根性もないのに、軽々しくそういうことを口にするな。口先でのらりくらりかわすことしか能の無い奴に、命なんて捨てられるわけがないだろ。
こいつを総理にしたら、この2年で国の屋台骨が揺らぐことであろう。
一番いけないのは、シンゾーもそうだが、こいつを担ぎ上げておいて、少しでも甘い汁を吸おうという、ハイエナ政治家どもが多すぎること。山本一太なんてその最たるものだが。彼も詭弁家に見えて仕方が無い。TVでの発言を見て、そう思わないか?

あー、文句ばっか言うのはとりあえずこのぐらいにしよ。文春があまりにもアホなタイトルを出すから、腹が立った。