終わった・・

日本の検討もむなしく、クロアチアに惜敗。

最初いい形で先制できたものの、追いつかれ、その後は延長戦も含め一進一退。

しかし、PKは弱かったねえ。前回準優勝国の強さをここに見た。PKに持ち込まれる前に決めなければならなかったということだが、ドイツ、スペインに比べて、フィジカルがかなり強かった感がある。ドイツ、スペインになかった粘り強さも感じた。

ただ、経済、政治がダメダメな昨今の日本だったが、今回のサッカーで世界に存在感を示してくれた功績は大きい。

お疲れ様でした。

 

さて、日曜に降りてきていたサルは、結構狂暴で、声をかけるとこちらに向かって来そうになった。これは素手ではやばいかなあという感じだった。そのあと、家に帰った時にまだ通りにいるのでじっと見ていたら、またうなり声を上げて近づいてきそうになった。っ

 

今朝の「心旅」で、佐賀の展望台のところにサルがいて、火野正平が「逃げないね」と言ったらカメラマンが「たぶんボスですよ。ボスは逃げてしまうとハーレムが崩壊するんです」と話した。

なるほど、日曜の奴もボスだったのか?次回は木剣でやっつけようと思っていたが、それは全力で向かってこられそうだから、やめた方がよさそうだな。

 

ということで、今日はみんな眠いけど、頑張りましょう。