友来る第二弾!

金曜日に、何度目かの正直で、大学で一緒にバンドもやり、会社も同じだった田中君が来てくれた。去年の秋ごろから来ようとして、仕事が入ったり、風邪をひいたりで、おそらく3度目の正直だろうか?

 

土曜はまず本人の「桜を見たい」という希望があり、観光案内所で「有明山神社」を案内され、まあ勝手知ったる場所なのでお連れした。おみくじは見事大吉。

昼から例によってバーベキュー、しこたま飲み食いした。

土曜はあいにく一日中の雨。川沿いの「ハンジロー」に初めていってきた。

この店、実はもともと横浜の綱島に店があり、田中君のバンドのドラマーが良く行っていたそうだ。長時間かけて煮込んだカレースープはなかなかのもの。ただ、2000円という価格はちょっと高いかな。半年か1年に一度行けばよいかな。

 

家に帰り、相変わらず雨降りだったが、田中君は無類の猫好きということがわかり、うちの2匹の猫たちといつまでも飽きずに遊んでくれた。

田中君との楽しいバーベキュー