半年ぶりのゴルフは惨敗

昨日は4時半に起きてマスターズゴルフを見て、大谷のホームランも見て、いそいそと安曇野カントリーに向かった。天候は最高。

しかし、いきなりティーショットのドライバーが右にふけて、大たたきスタートとなり、前半はとにかくボロボロ。

後半ショットは少し安定したものの、バンカーで下手なことをやって、半年前のひどいゴルフを上回るひどさになってしまった。

やはりラウンド感覚の無さを補うのは大変だ。

しかし、ラウンドをたくさん消化するのもなかなか難しいので、今一歩の工夫を考える必要がある。

一つ良かったのは、翌日の腰などの筋肉痛がほぼなかったこと。

これは、例のレインボー体操の効果と考える。

 

しかし、横浜のゴルフ好きの若者たちとは、このレベルではちょっと恥ずかしいので、金をかけずになんとかするしかないな。

 

安曇野カントリー、景色と天気は最高だったのだが・・・