友来る

3月のジェームズに続き、3日には中学時代の親友オグラ君とまさみちゃんが来訪。

コロナ下でのリアルな交流を楽しんだ。2年以上顔を合わせて飲むことが当たり前でなくなっていたので、やはり直接会って会話することの大切さが身に染みる。

オグラの方は、「基本的に酒を飲んでいない」というので驚いた。飲まないで済むならばそれに越したことはないけどね。

翌日は二人を満願寺有明山神社、わさび漬けの井比に連れて行った。

 

昨日は妻の友人が来たので、またバーベキューを軽くやった。

 

そういえば、昨日(5日)の早朝にWOWOWを付けたら、欧州選手権の準決勝のもう一つ、レアル・マドリードvsマンチェスターシティをやっていた。これはもう、奇跡の逆転劇というのだろう。日本ではあまり話題にもならないが、これはWOWOW解約していなくてよかったと思える試合だった。あきらめなければ、残り5分でなんでも起こるものだのだなあ。決勝は今月29日(日)の朝3時から。

 

さて、今日は安曇野打ちっぱなしデビューを妻とする予定。

中学親友とのツーショット