大谷がすごすぎて・・

最近は大谷のエンジェルス戦よりも日ハム戦を楽しみにしているのだが、今日のSOX戦は別格だった。

先発大谷。前半いきなり自身の27号を打って、投球もボール球が少なく安定。

2-0無失点のまま、7回途中で降板。爪に不具合が生じたとのこと。その悪い爪の状態で打席に立ち、なんと左中間に左手を話しながらの2本目の28号ホームラン。しかも、HR争いをしているロバートJRの見ている前で。

9回表、4-1で守護神エステベス登場で、「もう終わったなと」横になって余裕で見ていたら、4人連続ヒットでノーアウト満塁。「大谷の7勝目が消えてしまう」と思ったが、なんとか4-2で最後ゲッツーで試合終了。

なかなか良いものを見せてもらった。

 

そういえば、昨日の沖縄での日ハムロッテ戦もなかなかよかった。

相手の平良の凱旋ピッチングはなかなか良くて、日ハムも苦しんだが、最後は万中が2ランで決めてくれた。

 

今晩は、沖縄出身同志の投げ合いとのことで、また楽しみ。