無事退院

昨日、妻が無事退院。

普段の日常生活に戻るにはしばらく時間はかかるだろうが、とりあえずほぼ予定通りに進んでいる。

昨日の朝は、前の日に雪がある程度降ったらしく、真っ白な雪景色だった。日中はかなり暖かくなったけど。

そして今朝はマイナス7度。まあ、そこまでは寒くないだろうと思ったが、朝、娘を駅に送るときに、車の温度計はマイナス7度を指していて、途中坂を下っていくと、マイナス8.5ぐらいまで下がった。明日は、最低気温は5度ぐらい上がるようだが。

 

さて、能登半島を中心とする大地震。これはもう人災の様相になっていないか?

国の動きが遅すぎるし、プロレスラー知事も遅い。このままでは、極寒の中の避難民が力尽きてしまう。道路が崩れてたどりつけないならば、ドローンで救援物資をどんどん投下しろよ。

こんなこと書きたくないが、今やドローンでピンポイントで人を殺せる時代になってるんだぜ。人が複数固まっている場所を察知して、物資を投下するぐらいわけもないだろうが。

パー券問題ですでに政権として半崩壊しているのだろうけど、それとこれとは話が別。

命がけで救出に尽力せよ!!自分の延命はそのあとの話だよ岸田君。そういう姿を見せることができれば、支持率はおのずと上昇傾向へ転ずることだろう。