プチ横浜帰りと西武もスイープ

今週は、月曜は雨の中公的組織の面接へ。うーん、ちょっとイマイチかなあ。最近はなぜかあまり焦っていないので(本当は焦らなければならないのだが)、まあ縁がなければ、ハイそれまでよという感じ。天気のせいもあったが、ロケーションの「気」もあまり良くないような気がした。

火曜は、今娘が住むマンションの工事立ち合いで車で横浜へ。今、中央道は絶賛工事中らしく、岡谷付近での渋滞が結構ごつくて、4時間ぐらいかかってしまった。

修理内容は、キッチンのコンセントが壁からはずれそうになっていたのを直してもらい、あと老朽化で使えなくなったドアホンの撤去。町の電気屋さんに頼むと2万円ぐらい取られたかもしれないが、マンションリフォームの時の積み立て修理システムを初めて使ってみた。若いお兄さんが手際よくやってくれて、費用も6000円程度、しかもポイント消化で済んでしまった。

夜は、本当は娘の下校時間と合わせて中華街へ行こうとしていたのだが、早めに帰宅してしまったので、近くの場末の中華で済ませた。客層がちと冴えなかったが、まあ、ロケーション的にもそんなものでしょう。

その後は一人でゴルフバーへ。マスターのケンちゃんに息子さんが生まれたようだ。

めでたしめでたし。

翌水曜は9時に出発して、今度は渋滞がなく、でも3時間半かかって帰宅。

 

火、水はなぜか日ハム戦が午後1時に組まれていて、就活中なのでバッチリ見ることができた。

西武初戦は、山崎サチヤがなんと137球ぐらい完投で勝利。やはりなんというか、投げる態度がゆるぎないので、見ていて安心する。100球超えても球が上ずることがなかった。

そして昨日は北山の登板だったが、前回同様3回ぐらいから球が暴れだしてしまった。

打線がさく裂したので勝ち投手とはなったが、「サイコーキ」は聞くことができなかった。一旦2軍でやり直すらしい。

明日のロッテは、佐々木朗希がリベンジで来るらしいので、かなり苦戦を強いられそうだが、チームの勢いからいっても、結構期待できるのではないかと思っている。