日ハム・昨日の勝利は大きい

なぜか日ハムファンになっている。

子供のころは巨人ファン。まさしくONの時代。原、中畑の時代あたりからちょっと気持ちが離れたかな。ここ数年はNPBには興味はなくなり、もっぱらメジャーリーグだった。おそらく新庄が監督になってからだろう。

 

さて、ここのところエース陣、上沢、伊藤、加藤が好調。加藤は球速はこの時代においては全然劣るのだが、前回完封、昨夜も行けたと思うが、伊藤正義をもってきた。前回9回にホームランを打たれ、延長で負けてるから、あえてリベンジのチャンスを与えたという意図だろう。

これで、西武をとらえるのも時間の問題かな?

そして今日はオリックスは山本由伸なので、悪いけどノックアウトして一気に波に乗ってほしい。オリックスに強いのは、なんといってもオリから移籍してきた伏見トライのおかげだね。投手のリードもさることながら、昨日はバッティングでも素晴らしい活躍をした。

問題は、今日もTV放送があるとよいのだが・・・・。

月額600円ぐらいで見れるのは知っているが、それは仕事が決まった等の自分への褒美にしたいと思っている。

 

さて、猿之助の件は、なんとなく家族会議をして「死んで生まれ変わろう」という話になったっぽい。うーん、それは「弱い」と言ってしまえばそれまでなのだろうが、歌舞伎という大きなものを背負ってきた人たちの気持ちは、自分にはわからない。しかし、「次の世」が都合よくあればよいけれども、なかったら「無=リアン」しかない。どうする? まあ、仕方ない。生き残ったあなたは、親の残念な気持ちも背負って、一生懸命に生きてほしい。もっとつらい思いを持って、歯を食いしばって生きている人たちは何万人もいるのだから。

 

ゼレンスキーG7にリアル参加? そもそも君G7メンバーでないだろうが。そのスタンドプレーは目に余る。あなたや一部の政治家たちは、戦争が長引くほどおいしい思いをするだろうが、国民は毎日死んでるんだよ。

いつか、化けの皮がはがれることを願っている。

 

今、土曜の朝4時前。週末恒例の自主ハーフマラソンへGO.