久々の10Kだったが

今朝は5時半過ぎに出発して10キロチャレンジ。なんだけど、すでに日差しが強く、悪いことに風がほとんどないという、なかなか厳しいコンディション。一応ビックから穂高の橋の手前の川沿いルートで、有明ファミマを通り、山麓線のビフの先でゴールイン。コンビニにも立ち寄らずノンストップだったので、結構きつかった。

帰宅後風呂に入り朝食を食べたが、なんとなく脱水症状気味。あぶないあぶない。今朝の日経でも週刊誌でも痛風の記事が載っていたから、やはりこの時期は危険なのだということがわかった。自分の7月の発症は、ある意味ベストなタイミングだったと思うことにしている。

 

10時に車屋さんに、バッテリー交換に行ったのだが、残念ながらもろもろの警告ランプは解決しなかった。後輪のABSのコードの修理が必要らしい。ということで、代車で帰ってきた。それで直ってくれると良いのだが、最悪のケースでは、12月の車検を通さずに買い替えか?

 

昨夜は西武になんとか勝利。新庄が試合後に語ったように、お粗末な内野エラーがあったが、清宮の3ランと郡司のタイムリーでなんとか逃げ切り。

今日は今井vsバーヘイゲンと、またギャンブル性の高いスリリングな試合となりそうだ。

朝の時点では日差しが強かったのだが、この後土砂降り