11月読書

11月

46.脳を鍛える/ 立花隆

47.脳内麻薬/ 中野信子

48.プーチンと柔道の心/ 山下泰裕 小林和男 編

49.言ってはいけない/ 橘玲

50.サイコパス/ 中野信子

51.言語にとって美とは何か1/ 吉本隆明

52。ヴィトゲンシュタイン入門/ 永井均

53.ナンバ走り/ 矢野龍彦他編

 

やっと50冊を超えた。今年は100冊は無理っぽいな。やむなし。

テレワークの功罪の罪の方かな。

来年は春から、電車に50分乗りっぱなしになるので、読書も進むだろう。

新書ならば、1日2冊というのも可能。

 

さて、ついに職場にコロナ陽性者が発生してしまった。

しかし、だれかを言わないので、変な感じ。

自分も濃厚接触になり得ると思ったが、連絡は来ていない。だが、自分は誰だか知っている。

昨日の朝居た何人かが、午後ふと気づくと居なくなっている。

ここの島は自分のとなりだが、結構密に座っていて、ランチも嬉しそうに連れだって行っているので、追加の感染者も出る可能性は高いと見ている。

一人陽性者が出るともろいものだな。

今日明日は、自分は在宅です。