雨でもランニング

今朝は5時前に目が覚め、小雨混じりの中善福寺公園方面へ。

荻窪あたりから、善福寺川沿いに走っていった。しかし道幅が異様に狭い。

ここは走るべきところではないな。雨が本降りになってきたので、天神橋公園という細長い公園のあたりで、北に方向転換。

道はまったくわからないが、とにかく北へ。成田東あたりから、住所でいうと阿佐ヶ谷の青梅街道へ出られ、無事帰路へ。

なんだかんだで55分、8,9キロぐらい走ったのだろうか?

 

ありがたいのは、このぐらい走っても体がそれほどきつくならないこと。

15年前だったら、結構きつくて「もう走りたくない」という感じだったが、今は1日2回ぐらい走れそうだ。ありがたい。

 

できればルーティンルートにしたいのだが、明日は石神井公園あたりに行ってみようか?