2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入退院

コロナでもろもろ停滞している隙に、前に少し書いた問題のために入院した。 日曜の午後から入院、そして月曜午後手術。 ところがその前の祝日から左の奥歯が痛み出した。 年末の定期健診では、右下の奥歯がヤバいと言われ、年明けにやりましょうということに…

相変わらずのコロナ

先週は鎌倉、横浜方面へ繰り出したが、今週は大人しくしている。 なんと22日から1週間ほど入院することになったのだ・・・。 軽い手術をして、そのあとは安静のための入院。 コロナのせいで、週末行事のおふくろの見舞いと合気道がなくなっているので、なか…

こういう時は墓参り

コロナ騒ぎは収まりそうもなく、とうとう合気道も休止になってしまった。 今週末はあったのだが、仕事の性質上感染してしまうと、全体が在宅になってしまうため、自粛した。 さて、家にこもるのもどうかと思うが、車でコストコなどに行くのも問題だ。 ふと思…

2月読書

少しエンジンかかってきたかな。 5.G スタイナー自伝 6.人間はわかりあえるか/ 原ひろ子 7.靖国問題/ 髙橋哲哉 8.数学力をどうつけるか/ 戸瀬信之 9.瞬間力/ 桜井章一 10.戦後政治の崩壊/ 山口二郎 11.私のチェーホフ/佐々木基一 12.カール.バルト/ 大島末男…

コロナは続くが

先週25日に、このコロナの中で小さいイベントを実施。無事終了したが、このあとコロナ対応が本格化。 出稿元会社も、明日3月2日からテレワークを決めた。 出向先は、まあそうならんだろうなあ。 なんとなく鬱々とする雰囲気の中、昨日土曜の夕方にジェームス…