迷う日曜

うーむ、合気道稽古はもちろん行きたいが、藍ちゃんの日本女子オープンも見たいどうしようかなあ。

今朝は7時半とゆっくり目に起きて、またチャリで打ちっ放しへ。

7Iを打ち始めたら、なんとなくスイングの始動で3cmぐらいアウトに膨らんでいることに気が付いた。ということは、丹田で始動しておらず、手で始動している。
そこでスイング調整してわりとすぐに直った。
ドライバーもかなりつかまった感じの当たりが出てきている。スプーンのショットもかなり良い。
うん、なんとなく1段階上に登ってきたかな。次のラウンドは、11月11日の会社のコンペ。今度こそ80台というか、ショット的には70台をめざすべきだな。


そういえば、ヤフーニュースで、「武蔵判定負けにぼう然」とあった。昨夜見ていたが、ぼう然もなにも、あんたKO寸前のヨレヨレだったじゃん。2−1の判定というよりも、大差で3−0でしょ。そもそもちゃんと稽古してないよね。ローキックや前蹴りをしてもバランス崩れてたし。日本の最後の砦なんておこがましい。
その点、ハリウッド・ディ・ファウストはバランスが良い。
K−1のヘビー級はだいたいにおいて、粗いレベルの低い試合が多い。マサトの居るミドル級の方がまだ面白いと思う。


さて、稽古に行くかゴルフ見るか、まだまだ迷いそう。


ーーーーーーーーーーーーー
結局ラクな方に流れてしまい、ビールを飲みながらゴルフ観戦。途中から土砂降りになったから、この方が正解だったかも。
藍ちゃんは、トップとは6打差の3位に終わったが、あの厳しいパーセーブパットを決める執念と集中力には心を打たれるものがあった。また、優勝したチャン・チョンもさすが全米8位だけあって、スキがほとんどなかった。