花見は沙汰デー

今朝は6時ごろに目が覚めた。

昨日買った6枚のLPを少し聴く。
カール・ベームブラームス2番は、意外とあっさりした演奏。
しかし、こういう名盤が100円で買えてしまうのもLPの魅力。
チャイコフスキーのバイオリン協奏曲も2枚買った。クリスチャン・フェラスの演奏は、第一楽章のソロというかカデンツァの部分が、あれ??自分でアレンジしてるのというか、聴いたことのない演奏で面白かった。

あと、マイケルのスリラーも買う。これもなんだかんだ言って名盤やね。

EL&P(エマーソン・レイク・パーマー)の展覧会の絵は、まだ聴いていないけど楽しみ。


そして「ちりとてちん」は今日が最終回。最後のシーンが出産というのは、うーむ、どうかと思うが、全体的にこのドラマは面白かった。


そのあと、久々にCSスカパーで、ミュージックオンTVのカウントダウン。

エリカ・バドゥのプロモーションビデオが面白かった。LPショップで、一枚ずつ選んでいると、そのジャケットが動画になるという構成。これまでの有名LPジャケットのパロディーみたいな感じでもある。

アデルのChasing pavement が3位に入っていた。
相変わらず意味がわからない。

今日花見にジェームズが来たら、きいてみよう。


さて、ぼちぼち必要ないかもしれないけど、場所取りに行こうかな。