宴の後

amigo_kimura2008-03-30

昨日の花見は大盛り上がり。

ミクシーのコミュニティーの人たちも、こんな荻窪の果てまで10人以上来てくれて、この3年間の中では最大の盛り上がりとなった。

今回はおふくろも連れてきて、雰囲気も味わってもらった。

その後、ジェームズ、ジェームズの友だちのユミさん、ハジメの3人は我が家へ来てくれて、早速井草湯を体験してもらった。

そして、家に戻ってLPを聴きまくり。


結局3人は泊まって、まだ寝ている。


つっちーは、お姉さま方と結構仲良くやっていたみたいで、今後進展すると良いなあ。


昨日のボクシングは花見で見れなかったが、坂田がダウンを奪われながらも、3−0の判定で防衛したようだ。


今日は、高校野球デーかな。


ーーー
ジェームズたちと、スペースシャワーの洋楽カウントダウンを観ていたら、第三位にアデルのChasing pavements
が登場した。
じっくり観てもらって、意味を聞いたのだが、結局何のメタファーなのか解らないとのこと。
じゃあ、ワシが解らなくても無理ないね。

ただし、歩道=pavement が複数形になっているのがポイントではないかとのこと。


ジェームズたちも昼に帰り、午後は嫁はんが美容院に行ったので、高校野球を見ていたら、ばあちゃんもみじゅきも寝てしまった。

パパは、フルートと琵琶の練習。

フルートはだいぶ音がいい感じになってきた。

琵琶は、一年以上触っていなかったので、へそを曲げてあまり鳴らなかったが、最後の方でやっと少し鳴るようになってきた。

これから毎週ちゃんと練習するからね。

ジェームズには、ずたずたになった、サラリーマンの魂を慰めるオリジナル曲を作って発表すると約束した。


さて、まだ二人は起きてこないので、今度は木剣でも家の中で振るか。