早起き&ヴィータちゃん50,000キロ記念

今朝は4時過ぎに目が覚めてしまった。

遠藤周作の「死海のほとり」を読み終わる。
遠藤周作はキリスト作家という認識で、それがゆえになんとなく敬遠もしていたが、なかなか興味深い内容だった。
或る意味、キリスト界にとってはスキャンダラスな内容。
エスの無力さ、みじめさと、死後のキリスト神話とのギャップ。
おそらく遠藤周作も無条件でクリスチャンというわけではなく、悩みながらもイエスに深い愛情をもっているのだななということが垣間見れた。


6時過ぎに車で田無方面へゴルフの打ちっぱなしへ。途中、東伏見あたりで、ヴィータちゃんの50,000キロ記念。

帰りには満タンにして、燃費チェック。前回6キロを下回ってショックだったが、先月オイル交換とエンジンフラッシングをしたら、8.3キロぐらいに伸びて満足。今回から、廃屋ではなくハイオクに換えたので、また伸びるだろう。

午後は娘の七五三で、思い出深い目黒の大鳥神社へ where we got married four years ago. なのだ。

そして夜は合気道稽古と今日も盛りだくさん。


楽器も少し練習したい。