のんびり休み

amigo_kimura2009-01-17

今日は、そういえば朝起きれなくて9時からの合気道稽古をパスしてしまった。

昨夜、少し迷った末に、会社設立パーティーへ出席し、少し飲みすぎのであった。

付き合いのある、WEB製作会社からスピンアウトした4人が作った会社。

昨夜は100人以上が参加したのではないか。

この粛々とした保守的な時代に独立する若者にエールを送りたい。そういえば、あの高広さんも今年独立。
こういう時代だからこそ勝負をかける人々にただひたすら賞賛を送る。


ワシは、なんつーか、独立してやりたいことがまだ見つからない。

なので、組織のなかで勝負をかける。そういうのもいいんじゃない??


今日は昼から娘とおばあちゃんといつもの公園。
パパは一本歯下駄で娘と遊ぶ。

そして区民センターの喫茶店で三人でお茶。写真はその時書いたばあちゃんの顔。

家に帰って娘は昼寝するかと思ったらしないんだな、これが。


二階へ行ってフルートを吹いていると、いつものごとく、娘が黄色い声でハモッてくる。

少し驚いたのだが、バッハの管弦楽組曲のボロネーズなどで、横で歌ってること。
え、今まで吹いてたの下で聴いてたのかなあ。

パパの方は、一本歯下駄で横隔膜が鍛えられてきたのか、息が続くとともに、音色もだいぶよくなってきた。

そのあとも、チャンバラやらなにやら、ママが美容院から帰ってくるまで散々娘と遊んだ。


明日はいよいよ叔母の三回忌やなあ。