二か月坊主

amigo_kimura2009-07-11

GW明けからはじまった、早起き勉強のスタイルはなんとか2カ月もった。

今一度内容としては、
・「虚数の情緒」1000ページを3ページずつ/年内終了予定
・The Work of Nations を3ページずつ音読/あと2カ月ぐらいで終了予定
・Octavio Paz の本(スペイン語)を1ページずつ音読/年内いっぱい
・「日本法制史」3ページずつ音読/年内

上記に、Excel2007の学習と、余裕があればプログラムの勉強。
そして今はドラムの練習。

そのあたりが毎朝の行事。
一番成果が出ていると思われるのは、英語の音読かなあ。英語が前よりもスムーズに出てくるのと、
読むのもそれほど苦ではなくなってきた。

そのうち、漢詩とか論語などの素読(音読)も加えたいとおもっている。
これは娘にもやらせたい。


さてさて、昨夜のバンド練習は9時スタート。しかし、ボーカルとワシとジェームズしかおらず、
ジェームズのコードもよく取れていないギターに合わせてでも楽しく練習。

9時ごろ、ギタリスト2人登場。

おったまげたのは、若いお兄ちゃんがでかいギターアンプ2台も自分で持ち込んで来たこと。

スタジオだから、当然ギターアンプ(マーシャル)とベースアンプはある。
8時に来てたのだけれど、車を止める場所がなく、遅れてしまったとのこと。
しかし、アンプを持ち込むガッツに脱帽。久々にそういうクソ力というかパワーを見た。

音もほれぼれするぐらいよかったけど、全体的にハウリもひどく、今朝もまだ耳がキンキン。

ジミヘンのファイアーはなんとか形になりそう。


さて、今日はママの帽子の学校なので、ワシは娘とばあちゃんと留守番です。
ガソリン入れついでにファミレスでも行こうかなあ。