古典的毒出し

なんとなく、一向に体調が良くならないので、昨夜はついに古典的なネギ巻き療法にトライ。

巻いた瞬間からなんとなく暑くなってきたなあと思ったが、夜中すごい発汗。一度上下着替えて、さらにまた汗をかいて、6時ごろ起床。

なんとなくすっきりした感じ。
やはり、原始人に近い体質なのかなあ。


昨日は調子がイマイチなので、娘ともあまり遊ばず、男子日本オープンをずっと見ていた。
最近の試合にしてはなかなか劇的だった。石川遼クンのあの最後に追いついた粘りもすごいし、今野の意地というかプライドもすごかったし、初優勝がかかったなかであのパットをねじ込んだ小田龍一もすごかった。

土曜のゴルフで、ゴルフへのモティベーションが下がっていたが、これを見て、また少し上がったような気がする。


さてさて、行く用意。