治った感じ

土曜のゴルフで体調がボロボロになり、ネギ巻きまでしたが、昨日はまだ体がフワフワした感じで、まだまだというところだった。

午後、虎ノ門で講習会があったので、夕方そのまま帰宅することに決めた。

病院へ行こうかとも思ったが、場所が虎ノ門、そういえば、石田琵琶店があったなあ、おやじさんと奥さんまだ元気かなあと思いつつ、硝子戸の外から見えたのは、昔と変わらぬ二人の姿。

先方は、5年ぶり来た変な人におや、という顔をしたが、「ゴルファーになりにアメリカに行って、琵琶を持って行った奴ですよ」といったらすぐに思い出してくれた。


親の介護や、最終的に送り出した時の苦労などをいろいろ聞かせてもらい、また、自分は何カ月か教えてもらった先生の近況も聞けてよかった。


以前は客が入ってくることはほとんどなかった気がするが、今はちょこまかと若いお客さんが弦を買いに来たりする。
少し琵琶人口も増えて来たのかなあ。


さてと、今日から平常業務で頑張ろう。