遠足の後と長谷川穂積撃沈

amigo_kimura2010-05-01

二年振りの川冶温泉はよかった。
常宿の明月苑も活気を取り戻したようだ。
温泉も、夕方、食後、夜中、朝と既定の4回をクリア。

昨日の帰りも渋滞なく、無事2時にはレンタカー返却。
トヨタのウィッシュというのもなかなか良い車だなあ。

ただ、ボディー剛性は、うちのヴィータちゃんと比べるとなかなかちゃっちいね。

まあ、ヴィータちゃんを今月車検通して、必要に応じてレンタカーというスタイルで良いと思う。
ローン組んで、200−300万も車にかけるというのは、あまり正気の沙汰ではないとワシは考える。


昨夜は、長谷川穂積の防衛戦ということにネットのTV番組で気づき、あわてて観戦。

相手のWBOチャンプはなかなか不気味な感じだったのだが、その瞬間は突然訪れた。

あれは、4Rだったか? ほとんどスナップだけみたいな左が2発決まって、あとはラッシュでジ・エンド。

これは油断とか、そういうレベルの差ではなかったと思う。パンチの質が違うし、それ以前に動体視力が
ものすごく良いのだろう、モンティエール。あと、リスクを取って、ふところに入っていくガッツ。

長谷川、御苦労さん。奴とリターンマッチなんて気はおこさずに、階級を上げなさい。
その方がまだ芽はあると思うよ。



そんな感じで昨夜は11時ごろ寝たのか?
そしたら、遠足の翌日というのに、3時半に起きてしまった。


どうも、娘に移されたらしい、せきと痰が治っていないようなので、焼酎お湯割り2杯ぐらい飲んで、2度寝しようかと思う。