初夢、ばあちゃん誕生日他

amigo_kimura2011-01-03

休みもあっという間に、明日で終わりか。

まず二日朝の初夢。何回かに分けて見た。
一つは、中学の同級生の家がなぜか海沿いにある。そこをたずねようか
どうか迷っている。携帯を鳴らしたかもしれない。

その海の反対側もなぜか海で(それじゃ細い島ではないか?) そちらの
波が荒くなってびびっているうちに目が覚めた。

そのあとまた寝て見た夢。

以前夢の中に出てきたゴルフコースをなぜかプレーしている。
そのコースは、落とし所が全くないような町中のコース。

一応その難所ホールの真中ぐらいまで歩測して、180ヤード地点ぐらいを狙ってアイアンで打とうとする。
しかし、持ってきたクラブが、非常にクラシックなアイアン。
それでもなんとか頑張っているような夢。
ちなみにそれは会社のコンペ風だったような気がする。

そして、蛇足で三日の朝は、自分がマイルスデイビスぐらいにトランペットが
なぜか吹けて、ビルの下のガレージのようなところで演奏している夢を見た。


二日は、昼間に娘と銀座のバーゲンを物色。
残念ながらあまり欲しいものはなく、イッセイでシャツを一枚とソックス
二足。

今日は、駅伝に後ろ髪をひかれつつ、ばあちゃんの79回目の誕生日を
病院で祝う。
ケーキも三口ぐらいは味わってもらえたかな?


今回の正月休みは、ひたすら喰って飲んで寝て。

明日は、目黒の大鳥神社に初もうでへ行って、書き初めもできるだろうか?

何を書くかが、いつも問題。