水行復活

昨日から水行復活。
年末の22日ぐらいから調子悪く、今も完全ではないのだが
思い立って水をかぶることに。

そうすると、不思議と気持ちがしゃんとしてくる。

ちょっと体重の方は、正月にとうとう70キロをマーク。
今も68キロ後半。ちょっと絞らねば。


しかし、最近通り魔的事件が続くなあ。
たとえ後ろからでも、邪悪なものは察知できるようでなければ
いけない。

そろそろ合気道ブームの予感か。

明日からの三連休は、嫁の里帰りに久々に付き合うので、初稽古は
まだできない。


あと、今さらながら今年の目標。
まず第一に、オフクロを今の病院から脱出させること。とりあえず
有料老人ホームを探して、なるべく普通に近い生活をさせられればと考えている。

自分の方はといえば、7年後の独立に向けて、どの分野で、という
方向性を見つけること。
そのためには、まずインプットの量を今までの倍以上にすること。
本、雑誌もさることながら、仕方ないけどIpadも近いうちに入手し、新しいことでもするかな。
それと、昨年はあまり人と積極的に会わなかったので、いろいろな人と会って話すこと。
そうすると金がかかるなあ。まあそれも仕方ない。