まったりですなあ。

今日はほとんど夏日。
2階はエアコンをつけたいぐらい暑い。

ダイソーでスーツにかぶせるシートやシューケア系をゲットして作業。
なかなか新たな洋服を買う余裕もないので、昔の遺産を組み合わせてしのいでいる。
上下スーツの日も徐々に減らして行けそうだ。
ただ、バブル期のエンポリオアルマーニのダブルのスーツは嫁からダメ出しが出た。
モノはしっかりしてるんだけどなあ、時代がもう違うらしい。まあそうだな。
いずれトレンドが廻って来た時に着よう。

昨日は夕方合気道稽古。四教に関しイギリス人のスティーブから少しインスピレーションをもらった。
5月20日頃からロシアのサンクトペテルブルグ遠征があり、仕事が決まっていなかったら絶対行っていたのだが、
さすがに入ってすぐにGW明けに1週間休むほど肝が太くなかった。
参加予定のお姉さんのために、ロシア語会話のテキストとニキータ・ミハルコフのDVDを何枚か持って行ってあげた
のだが、なんと足の骨を折ってしまい断念とのこと。
テキストの方は、桜美林大1年生で遠征参加のお兄ちゃんに回した。
来年はなんとか行きたいな。

今日の合気道稽古も夕方5時ー7時でちょっと遅いのでやめておこう。