特養のバイプロダクト

毎週のように、永福のおふくろの特養に顔を出している。

永福町は、なかなかハイソなエリアで、商店街もなかなか良い感じの店が
多い。

昨日は、おふくろに昼食を食べさせている間に、妻と娘が散歩。
帰ってきて、おふくろに宝塚を見せている間に、ワシが散歩。

いつものように、熊野神社参拝。

そのあと、気になっていた1300円ヘアカットのLienへ。
おしゃれな内装。カットもすごく上手。名前はあえて書きませんけど・・・。

前にお世話になっていた、恵比須の美容院の5000円カットよりも上手いのでは
ないか?2,3週間に一回はここで切ろう。

そのあと、そこの近くの「肉と惣菜」の店で先週気になっていた、骨付きラムと骨付き鳥から揚げを購入。
特にラムの方はすごく美味かった。

そして最後に、骨董屋で招き猫の小さい置物を購入。


あと、靴の修理屋さんも、トリッキーな修理も受けてくれそうな予感がしている。

木村政彦はなぜ・・・」は、とても面白い。まだ下巻の半分だが・・。
最強の柔道家が、力道山の政治力とマスコミの力でまったく日陰の存在に
なってしまった、いや、名前すら知らなかった、その経緯、その中で
大山倍達の知られざる歴史も出てくる。
自分の合気道にとってもすこしモティベーションアップになるなあ。


モティベーションと言えば、エクセルを覚えていく過程で、ついに
「統計士」の講座を申し込んでしまった。
来月から8か月。完遂できるだろうか???


今日は昼過ぎから合気道稽古。