引きこもりモードと妄想

おっと八月11日。
先週から引きこもりモードに入った。
せっかくだから、いろんな生活パターンを経験しておこうと思い。

基本パターンは、午前中勉強、午後は適当なタイミングから楽器の練習。

勉強は、英語の本を三冊少しずつ。物語の書き方、コミュニケーション、Webの本。
コミュニケーションのは一番難しく、理解度半分以下。
ジェームズに見せたら大学の講義の本だろうとのこと。

中学の数学も復活した。今中2の後半ぐらいまで来た。

楽器は例によって、フルート、薩摩琵琶とドラム。
ドラムは、どれを毎日の定番メニューにするか検討中。

そして、妄想としては、せっかく時間が有るので、いよいよなんか書こうかなと思っている。
村上春樹のインタビュー本を読んでいたら、書ける気がしてきた。

一方、ピース又吉の火花をやっと月刊文春で読んだら、彼の才能にimpressされ、俺に書けるだろうかとやや自信喪失。しかし火花のエンディングの粗さをみたら、やっぱり書けるかなと、今はニュートラルな気分。

今の楽しみは16日の箱根温泉大文字焼き花火付き。
大涌谷噴火問題で、奇跡的に宿が取れたのだ。