カーリングが熱かった

昨日は思わず女子カーリングの決勝を見てしまった。

いや、なかなか奥が深いですな。
負けはしたものの、最後まで相手を追い詰めてビビらせたのは立派。

最近は、打ち合わせの声もマイクで拾っているので、北海道弁丸出しがほほえましかった。
自分も北海道出身なのだが、北海道の4倍は東京横浜に居るので何が北海道弁なのかは明確ではないが、微妙なアクセントがあるんだなというのが再確認できた。


今日は、娘もママも春休みになったので、また三郷のコストコへ行ってきた。
コストコ自体は空いていたのだが、外環が渋滞していてやや疲れた。

洋服のラインナップがワンパターンになってきたので、ちょっと入れ替えが必要と思った(コストコ)。


それはそうと、今朝は右目が真っ赤。
未明に目が目ヤニでふさがった感じで、花粉かと思ったのだが眼科へ行ったら「花粉ではない」とのこと。
どこかから菌をもらったか???

ところで最近の咳と痰は今年の花粉のせいかと思っていたのだが、それもなんとなく怪しい。

よくわからんが、これ以上医者に行くつもりもない。