手抜きメディア?

嫁が里帰りしたとき信毎(信濃毎日新聞)の4/4付をもって帰ってきた。

パラパラと読むと結構コラムのエッジが立っているなあという感じがした。

そういえば今は日経の電子版プラス新聞にしていたのを、もう電子のみに戻してしまっているが、日経のつまらないこと。まったく面白みがない。

最近コンビニで買っていないけど、朝日のほうがまだ頑張っているのではないか?

新聞という点では、やはり道新、琉球新報、信毎あたりはネットででも毎日フォローすべきと思った次第。

もう一つ、NHKも最近手抜きがはなはだしい。

BSプレミアムの朝6時半なんて、ある意味ゴールデンタイムと言っていいと思うのだが、ひたすら以前の番組のリピートを繰り返している。視聴料払ってんだぞ!!

「あさがきた」が今世紀史上最高視聴率とかいって浮かれいるが、あのドラマはまったく面白くなかった。
10年ぐらい前の「純情きらり」のほうがまだよかったんじゃないの??

今週からはじまった、タイトル思い出せないなあ、「トト姉ちゃん」もなんかパッとしないねえ。

俳優にせよ脚本にせよ、なんか安パイに走っている気がする。

クドカンの「あまちゃん」を内容的には超えられないでしょ??

国全体がそうなのかもしれないが、もっとチャレンジしなきゃ。


ということで、自分もそろそろエッジの立ったことがやりたい気持ちになっているのであった。


とりあえず、「伊勢志摩サミット」は仕事にありつけそうだ。


今週はもう土曜の花見にフォーカスです。