iPad なんとか移行

amigo_kimura2017-04-30

心配していたiPadのデータ移行。

古いのからデータをiTunesに吸い上げるのに1時間、iTunesと新しいのに同期するのに2時間。ほとんど土曜の午前中を費やしてしまった。

しかしながら自炊の本のデータはすべてOK。壁紙まで引き継がれた。

日経電子版は久しぶりに新聞の体裁で見れて感激。やはりモードがかなり違う。
ビューンはもう一度購入するような形になってしまい、ダブルチャージされるかもしれないがまあ480円なので仕方がない。

その他、以前に購入した辞書や電卓などもちゃんと引き継がれた。

古いのは娘が狙っているが、オンラインで使わせるのもどうかなあと思い、とりあえず無料のピアノアプリで遊んでいる模様。

土曜、妻が松本の高校時代が帰国しているので一人で里帰り。

合気道稽古のあと、夜は娘と二人で井荻駅前のB級中華屋で夕飯。

夜は10時ぐらいに大人しく寝た。

さて、日曜は4時半ぐらいに目覚めてしまった。ちなみにターニャは嫁が居ないので、娘とワシとどちらのところで寝るのかと思ったら、ちゃんとワシのところに来てくれた。よしよし。

入浴iPadと思ったが、さすがに新品なのでちょっと躊躇して本を持ちこんだ。


午前中は、懸案だったPCから印刷できない問題に取り組んだ。
しかし、「インクが足りない」メッセージが出ていて、足りない色を補充しても直らない。

PCの問題かと思い、買ったiPadから飛ばそうとしてもこちらも出来ない。

そして最後に、プリンターが新しいWi−Fiを認識していないという部分に突き当たり、そこを開通した時点ですべて解決。
PCに関するトラブルというのは、ことほど左様にやっかいで生活のリズムも狂うので、休み中に解決してくれてよかった。

さて、今から娘とばあちゃんの老人ホームへ。