特になんということもなく

今週の仕事は木曜で終了。
昨日金曜は夜に前職の同僚でライブにも来てくれた女子たちと飲み、といっても自分以外あまり飲まなかったのだが。
六本木経由で一か所立ち寄り、六本木からバスで渋谷に向かう。
年末が近づいた割にはミッドタウン周辺はあまり盛り上がっていない。給料日前だからかな??

会合はヒカリエ6階のウリズンという沖縄料理。カジュアルな感じの単品沖縄料理が多く、あの場所にしては料金もリーズナブルな方かな。

みんなそれぞれ新しい道でがんばっている。一人は外資で、一人は外資を2社渡り歩き、結局自分で「コーチング」で独立。すごいなあ。


今日はなんとか雨が上がったので、一人で自転車でおふくろの特養へ。
しかし、全体的にボーっとしていて昼飯もあまり食べず。自分が介助したからかなあと思いつつも、いつもちゃんと食べてるならいいか?と思って1時間ほどで退散。


相撲の方は、昨日豪栄道白鵬がともに負け。

今日は、豪栄道が危ないながらも勝ち。白鵬嘉風相手にまともに当たらずにやや変わり身であっさりと勝利。だが、会場のブーイングとも思えるざわめきに「これじゃダメなのか??」という表情を見せたのが印象的。舞の海も言ってたが、あまり足の調子が良くないのではないか。

一方今場所地味に好調なのだが、ただ一人の全勝鶴竜。昨日横綱白鵬を破った遠藤相手に落ち着いて勝利。
御嶽海も連日負けが込んでいるも、それぞれに中身のある勝負をしているね。

さあ、明日は合気道の演武大会。ケガしないようにしよう。