びっくりしたなあ

amigo_kimura2016-09-23

びっくりは2つあって、一つは昨日の飲み会。

ゴルフ留学時代の友人よしき。
4年ぐらい前に息子が生まれた写真入り年賀状をもらっていた。
昨日の会で「実は二人目が生まれたんですよ」と聞いたのだが、二人とも、自分が呼ばれて行った披露宴の時の奥さんではなく、再婚していてそちらがお母さんだったのだ。いやはや。

飲み会の方は、「どんな趣旨なのか」ちょいと疑い気味だったのだが、彼がインストラクターやっている、ゴルフスクール関係だった。20人以上の大盛り上がりの会で、ちょっと飲み過ぎてしまった。

もう一つのびっくりは、今日の相撲。
その1.遠藤vs松ほうざん
    土俵際の遠藤のとったりにはびっくりした
その2.高安vs御嶽海
    絶好調の高安に相撲を取らせなかった御嶽海はすごい
その3.日馬富士vs豪栄道
    仕切りの時のガチンコのにらみ合い。行事に分けられるほど、こんなの何年振りか?
    結果は豪栄道の起死回生の首投げ。

白鵬不在の場所、なかなか面白いものを見せてくれるなあ。


ってことで、明日は娘の運動会。場所取りしなくちゃ。