今朝は地震で・・・・

今朝はあまり楽しくない夢を見ていたのだが、それを地震で起こされた。
福島で震度5津波警報も出ているというのでちょっと驚いた。

おかげで、朝のbsのドラマも、NHKラジオ第二の一連の語学番組も飛んでしまい、ペースが狂ってしまった。
まあ仕方ないか。

今日は天気の良い中、パ〇ナの顧問事業というのの面談に行ってきた。
顧問というので、会社の社長、役員等経験者対象なのかと思いきや、より実践的なレベルのニーズも結構あるとのこと。
確かに、銀行の頭取経験者に顧問で来られても頼み事もしにくいだろうしなあ。
とりあえず登録だけしっかりやっておくか。


地震といえば、東京五輪までの4年間に大地震が来る可能性についてはどう考えているのかね??
これはもう、まさしくギャンブル。

自分の長野移住も、もちろん地震のことも踏まえている。
もっとも長野も地震リスクは同程度あるでどね。


さて、相撲の方は、豪栄道の綱取りは昨日で早々と消散してしまった。
稀勢の里が話題に上らなかった中で意地を見せたというか。
一方琴奨菊は、地元開催なのに負け越しが見えてきてしまった。このままでは引退がちらつく。

なかなか日本人横綱の道のりは険しいね。