それはあるでしょ、圧力

SMAPの3人に対してTVに出さないような圧力があったかという問題が話題になっているが、それはあるでしょ。

友達で芸能事務所の役員をやっているのが居るが、歌番組でもジャニーズ独占みたいなのがあって、彼のタレントを出そうとすると、「なんでうちの以外のがいるんだ?」ということになるらしい。

芸能界を牛耳っていたといっても過言ではないのでは。

 

まあ、今や創業者でカリスマだったトップが居なくなったので、他の事務所もだいぶやりやすくなるのではないだろうか?

近いうちにバンドの練習の時にでも聞いてみよう。

 

今日は午前休。

中国語、ロシア語、英語をラジオでゆっくり勉強し、選挙の期日前投票を済ませ、前職四谷のコロッケ屋さんに久々に顔を出した。

コミュニケーションが取れている店に久々に行くのは良いね。

 

さて、半日がんばろう。