三連休安曇野

予定通り安曇野へ行ってきた。

予想外の事態としては、娘が行かない宣言。多少脅したものの、かたくななので仕方なくターニャも残して妻と二人で出かけた。

渋滞を見越して一応関越で北回りで行った。12時過ぎには到着。

いつもの肉のマルトで牛と羊を買い、どんぺりでワインとビールを買い込む。

 

家に到着して、妻の友人と息子を待つ。

しかし、いつもと違って娘とターニャが居ないのは、実に寂しいのであった。

 

ドラムを練習していたら、お客さん到着。

夕方からバーベキューの準備。そとはあいにくの雨なので、ガレージで実施。

日が短いので暗い中でのバーベキューとなったが、視覚を欠くと味覚が2,3割減になるというのが良くわかる。

例によって少し飲み過ぎたが、温泉には入る。

 

翌日は、妻と友人が近くのフェスティバルに行っている間、ポメラニアンのQちゃんと留守番。犬を飼った経験はないのだが、可愛いなあと思った。

夕方、妻のお父さんのところへ行き、野菜をいただいてきた。割と元気そうで一安心。

安曇野に戻ったころに、ちょうど大相撲の優勝決定戦をやっていたので、ベイシアの駐車場に車を停めて、しばし観戦。

見事、地元の御嶽海が優勝!!

f:id:amigo_kimura:20190924122313j:plain

階段でおとなしくしているQちゃん

夜は、さすがに暗い中二人でバーベキューもなんなので、家のなかで静かにおいしい酒を飲んだ。

あっという間に月曜になり、9時前に出立。

 

帰りは中央道で。目立った渋滞もなく、3時間で到着。

ガソリンを入れたところ、燃費が14.5キロぐらいで満足。

 

今回、娘、ターニャが居なくて重量が軽かったせいもあるかな。

 

多少疲れてはいたが、昼寝して合気道稽古へ。

前日に、練習と同じ場所で年に一度の演武大会をやっていたのだが、かなり盛り上がったようだ。

 

さあ、次はいよいよ10/5のライブだな。