あの時僕は、、そして20K達成

今日で3.11から11年。

11年前の自分は、大宮、仙台へ日帰り出張だった。

そして、14:46、仙台駅から徒歩10分のリッチモンドホテルの廊下にて被災。

そのあとの顛末は、下記リンクに11年前に書いた。

https://amigo-kimura.hatenablog.com/entry/20110326

 

6月にはいわき市にボランティアに行ったし、その前には被災地に何か所か物資も送ったが、それ以降はリピートはせず、フェイドアウェーしてしまった。

その時の職場は、今から7年前に去り、そして今の職場も今月末で終了する。

命があり、健康であれば何でもできる。

亡くなった2万人の同胞のためにも、もっと頑張らなければならない。

 

さて、今朝は5時半に起きて、予定通り20Kチャレンジへ。

日曜の時とは身体が別なのではないかと思うぐらい、快調に走れた。

1Kあたり5分半を切るという驚異的?なペース。しかし、いつもの富田のセブンまで来たところでまだ17キロだった。ここから家に帰るにはひたすら登り。それでかなりへばってしまい、よれよれになって帰宅。

なんとか20キロ、平均ペース5分38秒で走り切った。

月ー木と4日間走るのを休んだのがよかったかな。

次は火曜が有休なので、もう少し足を伸ばしてみよう。

f:id:amigo_kimura:20220311150703j:plain

聖火リレーで訪れた”奇蹟の一本松”

f:id:amigo_kimura:20220311150756j:plain

今朝のラン、左手に常念、大天井、有明山も見守ってくれていた