5年ぶりツイート

ツイッターは、見はするものの、ツイートは5年以上していなかった。今週のストレスの一つは、TWのハッシュタグとして何をつけるべきか?というわけのわからない課題だったりした。

ネットでいろいろと調べてやっとわかってきた。共通の興味を持った人たちがつながるためのツールなのですね?一言でいうと。

 

まずは自分のツイートにつけてみようということで、本日東京感染者4万人越えをネタとして、#東京4万人 のハッシュタグをつけてみたところ、さっそくいいねをしてくれた人がいた。こういうことなのね?

 

でも、はてなハッシュタグは関係ないのだろうな?一応つけておくか。

 

#東京4万人

 

マスクをこんだけまじめにやっている日本が、世界で感染者トップになったのはなぜ??