越境禁止はやめちくれ!!

東京は連日感染者200人突破。

聞くところによると、PCR検査して陽性だったら10万円が支給されるとのこと。で、若者がこぞって検査を受けに行っている?それってどうなのかなあ?その10万円も税金だろ?ほっといても無症状のまま治るのなら、そんなことしなくてもいいじゃん。

 

重症化しやすい高年齢の方(自分も含め)は、人が集まる場所に行かなければよい。

通勤は??電車の中は、基本的に話す人がいないから、マスクを皆がしていれば大丈夫だろう。といいたいが、同僚2人以上が乗っていると、話す馬鹿がいるんだよね。

話すとは言わないが、控えめに話せということ。

 

さて、昨日は2回目のリコールでVWのディーラーへ。ついでに洗車をしてくれてありがたかった。

 

そういえば、おふくろの病院は、最近の感染拡大でまた面会禁止になってしまった。仕方あるまい。

 

来週の連休に、家族みんなで安曇野行きをたくらんでいる。妻一人で行く予定だったのだが、娘の試験勉強は向こうでもできる。あと、これはやや語弊があるが、大地震の予兆みたいな話がでていて、家族が分断した形で起きたら嫌だなということもあり・・・。で、越境禁止はなんとかこらえてくれ、ということ。

 

それを楽しみに、1週間半頑張れる。