7月読書ほか

7月に読んだのは、

21.植芝盛平中村天風/ 藤平光一

22.なぜ気功は効くのか/ 岡崎久彦

23.グスタフ・マーラー/ 柴田南雄

24.ヨーガ入門/ 北沢方邦

25.すぐ眠れる、すごいツボ押し/ 中根一

26.黄斑変性・浮腫で失明しないために/ 平松類

 

メンタルの調子がいまいちな時は、気の関連のものを読むと少し落ち着く。

今週は月・火が結構きつかったが、なんとか乗り切った。

昨日土曜は1週間ぶりのランニング。

ありあけの森デンタルクリニックの下をとことこ走っていたら、右の田んぼから、馬ぐらいの大きさの茶色い角の生えた動物がいきなり飛び出してきて、左の田んぼを猛スピードで駆け抜けていった。いやあ、あれが向かってきたら大けがするなあと、ちょっとぞっとした。あとで、嫁が「ジャージー牛じゃない」というから、画像をググってみたら、確かにそうかもしれない。

午後は、例によってバーベキュー。トウモロコシの皮ごと焼きがとてもうまかった。

とうもろこし皮ごと焼きはとてもテイスティ